どうも、土田です。
忘年会の予約をうっかりしてなくて焦っています。



最近、オーナーと話したのですが

「外国人観光客向けに訪問鍼灸やったら流行りそうじゃない?」

こんな話が出ました。


面白そうですよね!

プロスポーツチームに鍼灸師がいたり、美容の分野で有名な鍼灸師がいたり
最近、鍼灸に別の角度からスポットが当たっているみたいなんです。



私たちがやっている、保険適用での鍼灸マッサージとは違う

【やりがい】がありそうですよね。



では、私たちがやっている保険適用での鍼灸マッサージのやりがいってなんだろう

って考えた時に浮かぶのは

やはり


患者様1人1人に向き合って、自分でその人に必要な施術をしていくこと


だと思うんですよね。

ご自宅にお伺いして施術する。
その30分の中にやりがいが詰まってる、それが私たちの仕事です。





仕事にやりがいを見つけられる人って素敵ですよね。



P,S,

患者様1人1人に向き合って、自分でその人に必要な施術をしていくこと

↑オーナーが以前ブログに書いていたのをパクリました。